2006年11月 8日 (水)

秋ですね~♪パート2

Pb080004 急に寒くなりました。富士山も白い帽子をかぶりましたねー♪

Pb080006 箱根の紅葉も始まったばかり?

そして我が家のヤンチャクレは・・・

P1010167 まるでネズミがネズミを咥えています。(笑)

何処にいるかというと!

P1010158 キャットタワーのてっぺん!!

恋ちゃんしか登れなかった所をいとも簡単に。なんとなく嬉しいパパです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

秋風が気持ちいいです。

Pa050008 ちょっと幻想的な感じでしょ?山の上はもうすっかり秋の気配です。でも紅葉はまだまだかなー。

Pict2799 ススキも今がいちばん見ごろ!気持ちのいい風が吹いてました。

こんなハプニングもありですか?P92200011

お母さんとはぐれてしまったのかなー。早く山にお帰り♪

(猫くらいのウリボウでした)

さて、会社から帰宅してお風呂に入ろーかな・・・。湯気のなかになにかいるぞ!!

Rimg0011 ラム)パパ、おかえりなさーい

まいどラム姉でございます!

さて他の子たちは・・・。P1000948_1

見事な三角関係?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

パパの道楽!

P1000205

まったくいい歳して未だにROCKギンギン??で家でギターを弾きます。

(超爆音で)

大学時代から始めたバンドもメンバー入れ替わり立ち代りもう20年くらい?

最近はみんないい歳になってメンバーの子供が引き継ぐような時代になってしまったかなーって言うのが現実!

でも本音はまだまだ負けられるかー!プライドだけは高い)

Photo_3

B

こんな華やかなときもあったんだよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

yakusoku

P1000218 何年前であろうか?クラシックギターで「アルハンブラの思い出」という曲にであったのは。

その曲を聴いた当初は2~3本のギターのアンサンブル演奏だと思っていたんですが、会社で拾ってきたギターでそれを弾く奴がいた!1本のギターで弾いてる!!驚きと感動と悔しさの葛藤が起きました。

この曲を弾きたくなってハードロック一辺倒な私がガットギターを購入するに至ったのであります。そして猫友達のYさんと約束したんです。「アルハンブラの思い出」を弾けるようになるって。

いまだ達成していません。難しいですねー♪

しばらくギターを練習すると・・・・。

スージーちゃんがダダって寝んねに誘う!

あとはいつものパターンでシェスタzzz(昼寝)

P1000203

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

今は昔

P1000180_1 ここはマー君とスージーちゃんの部屋。すっかり猫達に占領されてしまいましたが、実はこの部屋(汚いけど)パパ達の道楽のために設計された特別な部屋だったんです。ラム姉が我が家に来たときは入室を許されなかった。というより寄り付かなかったのが本音。何故ってうるさいんだもん。四六時中パパ達はここで爆音鳴らして騒いでた。なぜここがマー君たちの部屋になったかというとこの家、部屋が2つしかないんです。寝室とココだけ!

実はスタジオだったんです。

Img_0001 昔はこんな感じ。

ここが猫ルームになった理由は、(我が家としては)広いので大きなゲージが置けた。

(マー君もスージーちゃんも亡くなった恋ちゃんも野良だったので慣れるまでゲージ暮らしだった)

まぁメンバー達も歳を取ってやかましい音楽からおとなしくなったし、いいんじゃないのって。

ちなみに真ん中の黄色いソファーは座るためのものではありません。マー君のバリバリやるための爪とぎとスーちゃんのこれです!!U30040912_006

パパとシェスタするベッドです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

ふきのとう

P3090006 春といえばついウトウトと眠くなる陽気です。まったく我が家も毎日が天下泰平!

P3090005

しかし、美味しいものがニョキニョキと顔をだす!子供の頃はこんな苦いもの食うもんじゃねぇと思っておりました。事実ご近所のイノシシすら口にしないのだから。(私はどこに住んでいるのやら?)最近このほろ苦さが美味しいと感じるのは歳のせい?P3090015_1 

今日は天ぷら!

酒の肴にもってこいです。しかし私は酒が飲めない!なのにバンドのライブではアルコールの力も借りることなく勝手にテンションが上がるのである。飲み会では気が付くと勝手に仕切っていて酔っ払いと間違えられて店からつまみ出された経験も・・・実はあるんです。欠点はその一部始終を覚えていること。

さて、次はタラの芽かな~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

温泉?

  Nec_0049

春の陽気に誘われて山の上に来たわけではない!

さらに言うなれば、温泉につかりに来たわけでもない!

まして温泉玉子を作りに来たつもりも??ない。(ちょっと自信ない)

仕事である(はず)。

写真は温泉の源である。80℃はあろうかという、浸かるなんてとんでもない。しかも硫黄の臭いプンプンである。硫黄(イオウ)の臭いとはよく「卵の腐ったような」と表現されているあれである。そんな処で温泉玉子など、いかがなものかと・・。

でもやっぱりね~♪

Nec_0048

Nec_0050不思議とちょっと塩味がついてるようなって気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月28日 (火)

天然物?

Pict1112 まったく今日の仕事はサバイバル!こんな寒い日に箱根の山奥で何しろというのか?10分おきに雪、みぞれ、雨の繰り返しで死にそう。その合間に見つけたこれ!!ちらほらと天然のワサビが♪(嬉)葉っぱをちょこっとかじってみる。ほろ苦いけど、いい香りが口の中に広がる。残念ながら根っこは発育していないようですりおろして刺身は無理そう。このまま成長するのを待ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

朝帰り?

Nec_0046 昨日から今日にかけて徹夜して先ほど帰宅しました。現時刻午前10時32分いつぞやも申し上げましたが、夜の仕事(お水系)でもガードマンでもありません。付け加えてコンビにで働いてる訳でもありません。ふつーの日勤業務の会社員です。でも最近ちょくちょく徹夜・早朝の仕事があるんです。営業担当者が安請け合いするもんだから!いつか、シバいたろ!で、昨日撮った写真ですが携帯カメラでしたので解像度最悪。ごめんなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

メチャ寒ー

Photo_1 めちゃめちゃ寒いですねー、今日は!それに輪をかけてまた寒いところに来ちゃいました。箱根の大涌谷の噴煙地です。黒玉子食べたい、あったかい蕎麦が食べたい、甘酒飲みたい。だけど仕事です。さっさと終わらせて会社に帰ろー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧