2014年3月24日 (月)

忘れてしまった、ごめんm(_ _)m

3月21日はスーちゃんとしろちゃんの命日でした○(。`・д・) ハッ

P10005491_3

こうして少しずつ忘れてしまうんですねM(u_u*)m

申し訳ない気持ちで いっぱいですが、いつまでも引きずっていてはいけないのかも。

かれこれ我が家から旅立っていった子も6匹。

みんな虹の橋のたもとで見守っていてくれてると思います。

P10005801

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

鎌倉市材木座のPETON J.J.HOUSE行ってきました♪(人´ω`*).☆.。.:*・゜

PETON J.J.HOUSEは箱根でDraさんが給餌をしていたワンコを保護してくださった
nanaさんがボランティアでやっているワンコやニャンコの譲渡会などを開ける場として
運営されてるところです(*^-^)

http://makado-house.jugem.jp/

Img_16581

まん前が材木座の浜辺でアー君ご機嫌♪.。゜+.(≧∀≦)゜+.゜

Img_16731

久しぶりにアー君と楽しいドライブができました!

さて、山のお家に帰ってくれば

Img_16781

三馬鹿トリオじゃなくて三匹トリオ.+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火)

また送り出しましたM(u_u*)m

皆様方には如何お過ごしでしょうかthink

まことに感覚を空けて申し訳ありません。
前回体調が思わしくなかった本家の美々ちゃんcat
頑張りましたが残念ながら旅立ちましたcrying

Photo

最後まで甘ったれでしたが、それゆえに可愛さも切なさも大きい気がしますbearing

さらに跡を追うようにHeidi House(ハイジの家)の主であるハイジがその5日後に
旅立ちましたshock

Heidi

悲しいお知らせで申し訳ありませんweep
淋しいですが送り出した子たちのことも含めDra家の賑やかな日常を
またUpいたしますので、応援してくださいませconfident




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

あけまして おめでとうございますm(_ _)m

改めまして、明けましておめでとうございます。

ちょっと久々過ぎますねcoldsweats01
申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

日ごとにHeidi House(ハイジの家)にてやることが多く滞在する時間が多くなり
更新を怠っておりましたshock

自宅の子たちは申し訳ないですがママさんが頑張ってくれておりますconfident
茶トラの美々ちゃんが昨年末から体調が思わしくありませんthink
何とか頑張っておりますが心配ですwobbly

Heidi House(ハイジの家)は箱根の極寒地のため少しでも暖かくして電気代の
節約のため部屋内の保温を素人ながら施しておりますwrench
こちらは、とりあえずみんな元気ですscissors

Img_15091_2

Img_15111_4


ワンコのアー君はパパさんの相棒で車の集まりに同伴してくれますheart04
居眠り運転防止におおいに活躍してくれてますhappy01

Img_10411


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

寒くなりました (。´-д-)。o○Zzz。

少しずつ寒くなってきた今日この頃(古い言い回しかな(*^-^)

Heidi House(ハイジの家)も冬仕度に入りましたM(u_u*)m

 

昨シーズン外で過ごした子が二匹と初めての冬を経験するチビ2匹。

今年は室内で過ごせるからいいね♪(人´ω`*)...:*・゜ 

 

黒虎のフーちゃんは新調したベッドでご満悦の様子(*^-^)

Img_1064


グレちゃんの足元は実はペットヒーターが(^_^)v

Img_1070


そうそう、チビ2匹は今週末に虚勢手術にいきます。

Img_1074


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

ご無沙汰しちゃってすいませんですm(_ _)m

言い訳ですが多忙につき中々更新いたしませんで申し訳ありませんbearing

本家もHeidi House(ハイジの家)の子たちも、みんな元気です。
新人の兄弟も順調に育っておりまして、現状は核弾頭状態です。
レンちゃん、シェリーちゃん、ボーちゃんの若い頃を彷彿させる勢いですhappy02

Img_08601

Peter君の尻尾で遊んでおりますが、トイレをひっくり返す勢いでございますshock
もう水の器なんて置いておけませんので、ウサギの水飲みにてcoldsweats01

さて、その他には
そうそう、Heidi House(ハイジの家)にはこんな光景も

Img_08891

アー君のサークルにAsukaちゃんが陣取っておりますcatface
居心地がいいのでしょうかsign02

アー君困って訴えているような顔してますwobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

近況報告なんて大袈裟じゃないけど♪(人´ω`*).☆.。.:*・゜

さて、久しぶりに本家の子たちは・・・・・

やっぱり暑さで行き倒れておりますshock

先ずはレンちゃん

Img_0753

そしてボーちゃん

Img_0755

それからシェリーちゃん

Img_0754

かつてのDra家核弾頭三人衆も暑さには勝てないようで
思い思いの場所で行き倒れておりますcoldsweats01

最年長のマー君は

Img_0769
最年少のユキリンとキッチンの台の上confident
さすがに暑いのか寄り添っておりませんね~sweat01

Heidi House(ハイジの家)の方は

チビ達がReiちゃんに遊んで?もらってます♪.。゜+.(≧∀≦)゜+.゜

Img_0826

とりあえずDra家はみんな元気にやってます~note












| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

一昨日の雨の中で

さすがにHeidi House(ハイジの家)も許容量オーバーと感じる今日この頃think

一昨日の雨の中、山の中の機械小屋の軒下で雨を凌いでいる子猫が2匹rain
ごめんね、って言いながら缶詰をあげて見捨ててきましたbearing
(缶詰はいざというときのために、常に持っているrestaurant

でも、気になって眠れないsweat01
あのまま亡くなっていたら・・・・・shock
このまま見なければ、忘れていくんだろうなangry
何も無かったように今までの生活に戻るんだろうなって思えば思うほど
後悔しそうなbomb

行ってきましたdash
この子達の命に比べれば自分の苦労なんて、どうってことないと自問自答しながら

Img_0664

びしょ濡れで威嚇しながらbearing

とりあえず追加メンバーとして研究生から・・・ってAKBじゃないけどpunch

とりあえず里親募集しますm(_ _)m

さてと、選抜メンバーはというと

Img_0644



右に習えーcat

クララちゃん、あんた反対だよ~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

台風接近中(A;´・ω・)アセアセ 

なんか台風が接近しているようですねー( ̄∇ ̄|||)

以前でしたら外猫ちゃんの餌やりが気になるところですthink
嵐のなかで、いつもの場所近くの車の下で雨を凌ぎながらご飯が来るのを待っている
健気さdespair
こちらとしても台風だろうが、大雪だろうが行ってやらねばと意気込むところでしたsign02

でした。で締めくくったのは実はHeidi House(ハイジの家)に面倒みてた外猫ちゃん
をすべて収容したので心配しなくて済むようになったからですhappy01
(後先考えずにshock

Dscn0396_2

Draさん給餌してた最後の子グレちゃんcat

Dscn0429

保護してみると心配していたよりずっと人懐っこい子でしたheart02

が・・・・・、大変な苛められっ子で先住ニャンズに苛められておりますcoldsweats02

野良の長かった子ですので本当は強いと思うのですが心優しいのか対抗しませんconfident
案外とってもいい子なのかもgood

Img_0635

考えてみれば、貴方たちみんな外猫だったんだよねーsweat01

安心してご飯食べなさいwink




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

早いものでM(u_u*)m

チャム君、いなくなってから2ヶ月経ちましたweep

Kc460087                     在りし日のチャムオ君

結構マー君と仲がよかったかもって思ってると、最近マー君元気がないsign02
っていうより急に老けてきた感が強いですthink

長生きしてもっともっと一緒にいたいとは思いますがこればっかりはね~coldsweats01

話は変わりますが

Heidi House(ハイジの家)は相変わらず慌しい日々を過ごしております。

Dra本家とはうって変わって平均年齢が若いので凄いこと、凄いことshock
朝行くと、水の入れ物はひっくり返してるは、猫タワーは倒しているは
若かれし頃の核弾頭だったレンちゃん、シェリーちゃん、ボーちゃんみたいなのが
毎日空中戦を繰り広げております。

まぁ、落ち着く頃は何年先になることやらwink

Dscn0432

               Heidi House(ハイジの家)のハイジちゃんの寝顔sleepy





| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧